色々な体の部位のむくみについて

むくみと言うと、色々な体の部位に起こってきます。
その体の部位のむくみについて、まとめてみました。

・まぶたのむくみ
まぶたがむくんでしまうと、とてもつらいですね。
それは特に女性の場合は、顔のまぶたというのは、いつもスッキリとしていたいと思っているだけに、早く直したいと思っています。
その原因としては、飲みすぎ、食べ過ぎ等があります。
また泣きすぎた時にも、そのまぶたのむくみが激しくなります。

・顔のむくみ
顔がむくむということも、化粧をするときに、とてもつらいと思ってしまいます。
それは、やっぱりシャープな顔の方が、素敵に見せるからです。
また顔がむくんでいると、少しだらしないという感じもします。
仕事をする上では、やっぱりしゃんとした、引き締まった顔で出勤をしたいものです。

・手のむくみ
手の中でも指がむくんでしまうことがあります。
これは、指を多く使ったり、下に敷き込んで寝てしまった時等に起こります。

・足のむくみ
一番多い部位として、足をあげることができます。
足がむくんだことがないという人は、少ないのではないでしょうか?
それは足は絶えず、下になっていることから、血液の循環が悪くなってしまい、その結果、水が溜まることになるのです。
足がだるくなるのは、ほとんど足のむくみからくるのです。

・体全体のむくみ
体全体がむくんでしまったと思うことがあります。
それは、急激に太ってしまった場合などです。
その場合は、そのむくみを取る事によって、体重を減らすことができます。